忍者ブログ
blender中心に趣味的な。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* * *
3年近く放置しましたが生きてます。
良いのか悪いのか。

まったくもーままならねえって感じで日々を過ごしてきましたが。
今年はやる。何かやる。
とか今まで毎年考えてきたけれども結局何もやれずってことが多いんですが。
時間がないわけでもないのに。

まあどっかに何かしら決意表明的なこと書いておかないとマジでなんもやらん気がしてなあ…
つーわけでやるで。今年はやるで。何かを!誰かが!どこかで!
PR
* * *
昨日の夜からwindowsが起動時にStop 0x0000000Aエラーを吐く様になった…
調べたらメモリが悪さしていたとか書いてあるので半ば諦めていた。
結局原因はPlug and Playやら諸々のサービスが無効に設定されていたことだった。

ゲイツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
* * *
1、作者名は?
ソバツユ
2、年齢は?(アバウトでも)
21
3、性別は?

4、シティボーイ?カントリーボーイ?
地方上京組です
5、オカンは好き?
はい
6、今後描いてみたいジャンルは?
アニメ版21エモン的な奴を
7、憧れの商業作家は?
藤子F不二雄
8、憧れのワロス作家は?
尖った漫画描く人
えぬず先生、ぷっちー先生、でこ先生
あたり
9、好きな漫画のジャンルは?
エロス
10、好きな商業漫画は?
エスパー魔美、異色短編集
11、好きなワロス漫画は?
8で書いた方々の漫画
12、FAを描いてもらいたい作家は?
えぬず先生
あの絵面で俺の絵がどう解釈されるかとても興味あります
13、アンカートで自分の作品名が出たときのリアクションは?
わーい
しかしセルフ
14、あ、遅れましたがご職業は何を?
Fラン学生です
15、なるほど、では漫画は毎日描く派ですか?それとも気が向いた時?
後者です
16、ははあ、じゃあ1ページにどのくらい時間かかります?
1~2時間?
計ったことないですけど
17、ネームやプロットまで描きますか?
描きました
18、リアルとワロス、どっちが幸せですか?
後者です
19、ワロスにきたきっかけは?
激辛ゲームレビュー
20、更新してもコメントこないとき、どんな顔します?
無表情です
21、実はカウンターの伸び率がかなり気になる?
わりと
22、人気作家さんに嫉妬しちゃったり、するよね?
凄いなぁとは思います
23、え、もしかして・・・人気作家さんですか?
いいえ
24、ラジオしたことあるかい?
はい
25、つーか、誰のラジオが聴いてみたい?そのへんどお?
薀蓄ばっか語る人のラジオ
26、どっちかっていうと口下手?マシンガン?
無口です
27、・・・と、得意料理は?
麻婆豆腐
28、ご、っご、ご趣味は?
3DCG、ゲーム制作、あと絵も
29、すっす、好きな音楽は?
アニソン
30、彼女(彼氏)はいらっしゃいますか?
いいえ
31、ご兄弟は?
いません
32、花輪くんとブー太郎だったらどっちに似てますか?
どちらとも…
33、髪型はマスオさんと比べて長い?短い?
長いです
34、生きることに必死ですか?
わりと。
35、目の前に女の子が倒れてたらナニしますか?
119
36、目の前に男の子が倒れてたらナニしますか?
119
37、あ、プールで幼女が溺れてます!
僕の尿道を使って息つぎを
38、ワロス作家さんの友達がいますか?
いいえ
39、実はオフで会ったことがあるワロス作家とかいます?
会ってみたい人ならいます
40、この人は容姿がカッコいいだろうと思う作家さんを3人挙げてください。
センス良い絵を描く人は服装なんかもかっこよさそうですね
41、友達になりたいワロス作家さん、います?
会ってみたい人ならいます
42、北条院先生が100として、自分の声のかっこよさを数字で表してください。

43、実はヤンワロはチェックしてない…とか?
いいえ
44、ヤンワロでいつか漫画を描く気はある?
はい
45、一応聞いておこうか、身長はどのくらい?
179
46、ときたら、次は体重だよね。
62.5
増やしたいです。
47、血液型は?今更聞いてごめんね。
A
48、しあわせって、何?
お金と時間が無限にあれば僕は幸せです
49、死にたいと思ったとき、どうやって気を晴らす?
大声で歌います
50、ワロスに一言どうぞ。
ワロスw
51、部活動は何?(何だった?)
絵画サークル。
みんなやる気ないので速攻辞めましたが
52、一番好きなゲームについて
大神
53、ペットいる?
実家に。
54、コミケ行ったことありんす?
いいえ
55、カラオケでは何歌うんすか?
アニソン
56、いつもどうやって漫画描いてるん?
寝転がって描いてます
57、映画とかどんなジャンル好き?
最近のヒットはプラネットテラーです
58、好きな異性のタイプを語れ
セクサロイド
59、漫画描く際に一番気をつけてることは?
楽しんで描くこと
60、正直、プロとかどう?(目指してた?)
全く接点のない人生でした
61、得意教科は?
これと言っては…
62、苦手教科は?
体育。ていうか集団球技。
63、どのワロス作家のどういったスキルが欲しい?
速さ。
64、どのワロスキャラが好きですか
アイウエオのポプラ。
自分と重なりまくる…
65、週刊誌、月刊誌、どれ買ってる?
何も。
66、漫画描いてて一番楽しい過程はどれ?
話考えてる時
67、じゃあ一番つらいのは?
描いてる時
68、萌えシチュエーションを語ってください
俺と君は新世界のアダムとイヴになったのだ
69、キャラ作るときどうやって作る?
適当に
70、今描いてる作品はどうして描こうと思ったん?
数年前からカッコイイ漫画描きたいと思ってたので
71、意外であろうあなたの特技を教えてください
程度は低いけど絶対音感
72、漫画描く際に、感情を大事にする?動きを大事にする?
両方描けたら理想ですね
73、合作するとしたらどの先生と合作したい?
お互いの意見の折衷案をうまくまとめられる人
74、漫画、小説で泣いたことある?
はい
75、自分の人生に影響を与えたであろう物事を教えて
ドラえもん
76、キャラ描くとき左右どちらの向きでも無問題?
向かって左のがやり易い
77、使ってるソフトは?
SAI+jTrim
78、マウス派?ペンタブ派?アナログ派?タッチパッド派?
ペンタブです。
79、しゃぶれよ
はい
80、漫画描いてること、友人は既知?それとも秘密?
知ってる人もいます
81、絵チャに行く頻度はどのくらい?
最近行ってないです…
82、絵チャでアグレッシブに攻めるかい?ロムっちゃう?
気分によります
83、オイ、ちゃんとスレは保守してんだろうな・・・?
はい
84、ワロスwikiに自分の作品登録しなさいよ!
そんなおこがましい真似できません
85、バイトくんがお腹をすかせてます。どうしますか?
ごはんうp
86、ワロスに今後何を求める?
過疎らないこと
87、ワロスから去るときを決めていますか?
特には
88、新都社で描く気はある?ない?またその理由は?
ないです
ワロスで不満ないので
89、・・・愛してる?
あーいしーてなーい♪
90、きょ、今日のパンツ、何色?
紺と赤のチェック
91、実はブックマークしたいブログの作者さんがいる?
いくつかしました
92、ワロスからプロが誕生。応援しますか?
はい
93、オフ会やります!参加しますか?
行ければ。
94、正直、ぶっちゃけ、自分の絵は結構イケてると思ったりする?
ミジンコ以下
95、更新したら叩きコメの嵐。目の前には大根。ここで一発芸どうぞ。
俺の練馬大根をおさわりください
96、大体、何ページ描いたら更新することが多い?
切りの良いとこまで
97、心の片隅では「イイ男になら掘られてもいいかな・・・うほっ」とか思ったりする
いいえ
98、自分の漫画がレビューされるときの快感は何に似てる?
公開レイプ
99、一行感想で酷評されたら何リットル泣く?
枯れるまで
100、自分の作品がアニメ化される妄想はもうしましたか?
いいえ
101、ワロキャラで「俺の嫁」ってだあれ?
んー…
102、若さに嫉妬、するかい?
はい
103、1日にワロスのトップページ何回くらい目にする?
数えてないです
104、ワロスを盛り上げたい派?それとも現状維持満足派?
盛り上げましょう
105、ランキング導入には賛成?反対?
導入後の結果は見えてるような気がします
106、今更新が待ち遠しい作品といえば?
8で挙げた方の作品
107、オカンに発見されて「あんたこんな事しとんの」とコメントがきたら?
してるさ
108、ワロスで実際に声に出して笑ったことってある?
はい
109、プロポーズの言葉は?(女性なら言われたい言葉)
結婚してください
110、恋・・・っていいよね
そうですか
111、恋・・・してる?
いいえ
112、あたし・・・実はキミの事が・・・
はい
113、マスコットキャラ、ワロス君一同が誕生したけど、気に入ってくれた?
はい
114、ワロスの漫画レベルをどう思う?
他をあまり知らないので…
115、スリーサイズは?
ちょっとわからないです
116、髪型は?
伸ばしっぱなし
117、髪の色は?

118、メガネオン?オフ?それともコンタクト?
裸眼です
119、将来の夢は?
株成金
120、作者名の由来は?
へろへろくんという漫画の1コーナーに
「似てるよーで似てない国語辞典」というのがあって、
そこで紹介された「じっちゃんの名に掛けて」
に対する「じっちゃん何かける?」
というオチの返答「ソバツユ」
かなり笑ったので。
121、他の作者さんのブログとかチェックしたりもすんのかい?
はい
122、目立ちたい?目立ちたくない?
日陰者でいたい
123、普段、絵の練習とかしてるかい?
いいえ
124、勝手な思い込みでもいいからライバル作家さんとか、いないのー?
あぺるご先生には一方的に親近感もってますよ
ワロス連載開始時期かなり近かったんで
コメント一番乗りも俺だったし余計に。さすがにウザイか
125、天原先生作品のコメント数見て凹んだことある?
特には
126、カタギリ先生のワロスロワイヤルに自作品のキャラ出てる?
いいえ
127、正直、ワロスに消費する時間を減らしたいとか思ったりする?
はい
128、やっぱり同年代の作家さんには負けたくないとか、ある?
いいえ
129、今の漫画、投げたいと思ったことは?
特には
130、ワロス作家2人がご結婚されました。一言なんて電報を打つ?
チチキトク
131、更新分は全部ある程度チェックする?しない?
その時によります
132、お礼絵は気合い入れて描く?
気合入れるの辞めました
133、キミのお尻を食べたい・・・
どうぞ
134、漫画の読まず嫌いってある?ジャンル的に苦手なのとか。
無いです
135、手先は器用ですか?
いいえ
136、最近のマイブームがあったら教えてくだしあ
特には
137、好きなテレビ番組は?
土曜朝のアニメ
138、好きな食べ物は?なんだい?お嬢ちゃん。おじさんに教えてごらん。

139、そうかいそうかい、どれ、おじちゃんとイイ場所に以行こうか・・・?
はい
140、年上と年下だったらどっちが好き?そしてどのくらいまでが守備範囲?

141、漫画を描く時間帯って何時くらいが多い?
深夜
142、ベジータ「貴様に用はない」
はい
143、萌えーなワロス漫画ってあるかい?
思いつきません
144、トップのデザインは変えてほしい?今のままでもいい?
変えて欲しい
トップ画像サイズによって
メニュー等の表示位置がわらわら移動するのがちょっと…
145、実はこの人女性なんじゃ・・・?っていう作者さんいるかな
自分の勘はもうあてにならんと思った
146、なぜ少年誌なのにサービスカットが少ないんでしょうね(ヤングは別として)
さあ
147、エロ描いてよエロ
はい
148、や ら な い か
いいえ
149、萌えーな作家さんいるかい?
思いつきません
150、名前がかっこいいと思うワロキャラは?
保守閻魔コオロギサムシングワロス
* * *
* * *
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/03 atoso]
[11/23 NONAME]
[08/06 あとそ]
[07/30 ぬるぽ]
[07/28 あとそ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あとそ(ソバツユ)
性別:
男性
自己紹介:
so.bad.2.you◎gmail.com
◎を@に直してどうぞ
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

Design Template by